毎日パン焼く素人オヤジの備忘録

1年に365回はパン焼いてます!そんな素人の備忘録。気になる事の話も時々。

2020年3月14日  朝  HBからフレンチトースト

keihです。

 

昨日、HBでパンを焼きましたがこの日の朝ももう一斤。お料理に目覚めた?小5息子が

 

「パパ―、フレンチ作りたいから食パンいっぱい焼いてね」

 

そうなると、パパは張り切っちゃいます(笑)

13日夜、14日朝と2斤用意したのでした。

 

HB レシピ

・春よ恋ブレンド       220g

・スーパーファインハード   30g

・砂糖            大2

・塩             小1

ドライイースト       小1

・よつ葉バター 食塩不使用   11g

・水             180cc

 

パン・ド・ミ タイマー 7時

 

実は13日(金)のおやつの時間にお試しで少し作ったらしいのです。

ですが、14日(土)の朝は5人分となるので

 ×5の材料が…😅

 

卵5個に牛乳1リットル

f:id:casapoko:20200317001724j:image

 

バットをいっぱい並べて
f:id:casapoko:20200317001718j:image

 

途中、おつゆ(笑)が足りなくなったので 

卵と牛乳さらに追加
f:id:casapoko:20200317001720j:image

 

僕が作るときより材料をケチらないので(笑)

とっても美味しくいただきました。
f:id:casapoko:20200317001715j:image